1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. いつの間にか2007
  4. ハンター生活 » 
  5. いつの間にか2007


  • Genre:

いつの間にか2007

いつの間にか、HR51・・・

こんにちは。Wolfデス。

昨日のアプデの模様でも実況すると・・・。


16:00


Wolf(以下W)「よっしゃ!アプデも終了ぅ!!!すぐにIN!!!!!」

求人区→適当なところ→リオレイヤ稀少種部屋検索→IN

W「こんばんは」

W「よろです」



装備はいつもの+麻痺弾99個(カラ骨とゲネポスさんの爪)


W「(速射!速射!)」

アプデで一番気になっていた速射の発射間隔の変更を試したくなり、すぐに試射(タゲはレウス稀少)


「通弾をセット!ターゲットロック!」


・・・ドドドンッ!



・・・・速!


まるでポータブル2のような(まったく同じとも言える)速さ。




無事に討伐(2乙は当たり前)


そして、次は何を狩ろうか思いを巡らせたそのとき・・・


緊急メンテ!?


まさかっ!速射が強くなりすぎ(威力は変わってないけど使い勝手がよくなた)て、運営が嫉妬か!?






きっかり4時間後



別にそんなことはなかったZE



とりあえず、このブログはライトボウガンのことしか考えないブログなんで

今回のアップで速射について考察



速射は通常弾ならば5発、貫通弾なら3発、榴弾なら2発、一発を使用して打ち出す機能です。(たぶん固定)

なら威力は3倍、5倍ドンッ!じゃん!とか思ったそこのあなた。アマーイ(いつのネタだ)。

なぜか威力は全部当てても1,5倍です。(それでも蓄積すれば大きいが・・・)

今までの速射は、普通に打ち出す発射感覚で撃っていましたが、今回のアプデでその感覚がかなり短くなりました。

今までがアサルトライフルのセミオートだとすると、今回からは3点バーストになったといえば銃好きならばわかりやすいですね。

今までは目標にかなりの隙がなければ速射は撃てませんでした。速射使用中は回避も移動も不可能たからです。

そのため、使うユーザーがもともと少ないライトボウガンで、速射は無用とされていました(いや、まだされてるか・・・)。

反動は変わらないものの、速射感覚が短くなったことにより、さらに弾幕を張れる武器になったといえます。

その理由は、怯み、にあります。

モンスターは不特定の回数の攻撃を与えると一瞬ですが怯みます。ほとんどのモンスターで怯みがあり、どんな行動中にも怯ませられれば行動を中断させることができます。

もちろん、突撃も

しかし、その攻撃回数の多さから、敵に狙われやすくなったことも事実です。

やっぱり長所短所があるのは当然ですが、今回のアプデのこの部分だけは、カプンコをもちあげたいと思います。というか

ライトボウガン最高!

Comment

以前うちのエントリにコメ戴きましたね。どうもでした。

ちょっと突っ込み所が…
>速射のダメージはトータル1.5倍。
速射の回数に関しては武器によりけりなのですが
ダメージに関しては一発毎に小数点が切り捨てられるらしく殆どの場合で1.5を下回る結果に。
弱点に全部当てるのもほぼ無理なので、ダメージの期待値はもう少し下に見るべきでしょう。
榴弾は肉質無視爆発ダメージに減少がない為ほぼ2倍。

>モンスターは不特定の回数の攻撃を与えると一瞬ですが怯みます

モンスターの部位毎にひるみに関する値が設定されています。
その値の蓄積は回数ではなくてダメージなので、結果として一つの部位に弾を集中させ辛い+一発の威力が低い速射で怯みを狙っておこす事は恐らく無理でしょう。
巧い人なら複数の部位の蓄積値を調節して右足で転倒→起きた途端左足で転倒等と言った事が出来たりします。
が、突進時に怯みを期待するのは無理が有ると言うか殆ど蛮勇の域かと、武器仕舞って逃げましょう。


取り敢えず麻痺と拡散を捨てるのをお勧めします。多分上達の早道です。
長々と書きましたが、これにて~

  • 水 [#A1vz8dvw] |
  • URL |
  • 2007 10/04 (Thu) 13:15
  • Edit

コメントありがとうございました。

が、


>>が、突進時に怯みを期待するのは無理が有ると言うか殆ど蛮勇の域かと、武器仕舞って逃げましょう。


漢に蛮勇という言葉は褒め言葉!!


ネトゲなんて好きな装備で好きにするのが一番なんで、麻痺も拡散も関係なく、下手でも上手でもいいと思ってますので。

まぁ、適当なことを書いたことには変わりありませんね。

それでは

  • ヴォルフ [#ldSHJ4vM] |
  • URL |
  • 2007 10/04 (Thu) 20:04
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://crimsonguner2.blog120.fc2.com/tb.php/3-4ca941d3 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

MercedOne

Author:MercedOne
ライトボウガンしか使わない男です。

名前:Wolfsbane
サーバー:2
メイン武器:ライトボウガン

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ゲームブログランキング
