1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. シバラクの先生が保健の授業をやってくれたので本当に参考になったというお話。気になる方はMHFさーち!から行ってみよう
  4. ハンター生活 » 
  5. シバラクの先生が保健の授業をやってくれたので本当に参考になったというお話。気になる方はMHFさーち!から行ってみよう


  • Genre:

シバラクの先生が保健の授業をやってくれたので本当に参考になったというお話。気になる方はMHFさーち!から行ってみよう


どうも。純粋ガンナーのWolfです。


大剣使ってた?


それ、俺のアバターかペルソナが乗り移ってるんだよ


というわけで今回は題名通り「暫」さんのところで紹介されている対テオ用戦術を大剣で検証しました。


勝手に、無許可で 

といってもSSとってないんであんまり参考にはならないと思います。


まず、皆さんご存じのとおりテオの奮迅粉塵攻撃は


とにかく、よく当たる


事で有名です。

そして、テオの粉塵攻撃はテオ中心外へ広がって爆発しているのではなく、


テオの後ろからテオの頭に向かって爆発が流れている

という法則を「暫」さんで書いてあったのでさっそく騙されて実戦で試してみることに




結果:本当でした


これで、ランス、ガンス、大剣、片手剣はテオが怖くありませんね!!



さて、これだけだとただの乗っかり記事になりかねませんので、ライトボウガンでのテオの



私なりの


立ち回りについて



テオというか、ナナとの逢瀬により、ナナ相手に


とりあえず死なないで戦える


というスキルをゲットしました。



テーマはガンナー永遠のテーマである

中・近での戦闘


にあります。(勝手に)


テオの粉塵はガードが使えないので逃げるしかありませんが、尻尾攻撃時や、突撃回避時、特にカーブ突撃時は実は非常に大きな攻撃チャンスです。


ソロの場合、ターゲットが自分に来ると遠距離からでの射撃は突撃を誘発するのでお勧めできません。そのため、


・できるだけ後ろを意識すること(いいこと思いついた的な意味で)
・通常弾を撃つなら尻尾の下あたり(すごく・・・大きいです的な意味で)
・貫通は尻から頭までしっかりと通すこと(ノンケ的な意味で)


ぐらいですかね。



まぁ、戦い方は人それぞれ。他人のプレイスタイルを見ることは上達にもつながります。


あと、最後にSSは撮っていませんでしたが私のファインプレー武勇伝



大剣抜刀切り下ろしを左右二人で同時に当てて尻尾切り



狙ったわけじゃなかったんですが、コレがうまくいくとかなり気持ちいいです。


皆さんも狙ってみてください

Comment

よし、今度やってやるよ(`・ω・´)ノ!!


とりあえずWolfさんそこにひざまずいて首を出してください^^

  • バケツガンナー [#5WLiv/kM] |
  • URL |
  • 2007 11/29 (Thu) 22:04
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://crimsonguner2.blog120.fc2.com/tb.php/32-a16799f2 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

MercedOne

Author:MercedOne
ライトボウガンしか使わない男です。

名前:Wolfsbane
サーバー:2
メイン武器:ライトボウガン

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ゲームブログランキング
