1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ガンナーの真髄とは!?
  4. ライトボウガン指南 » 
  5. ガンナーの真髄とは!?

スポンサーサイト

  • Genre:

ガンナーの真髄とは!?


なんて大層な事書いても、自分の腕を過信しているだけだと思われるだけなんでしょうね

どうも、Wolfです


ある大型掲示板で、ガンナーの立ち位置についての議論が交わされているので拝見していましたが、主な内容は

麻痺ガンについて

私もガンナーズシティへ入る以前は麻痺弾を調合して撃つ、を繰り返していましたが、確かにガンナーの麻痺は非常に強力な武器であると感じていました。


ただ、確かに麻痺や強力な火事場での射撃も魅力的ですが、私はあえて


回復弾撃ちのプロガンナー


も、見てみたい気がします


以下、回復弾についてフザケながら考察。


回復弾撃ちの注意点は、クエ開始前に

「どなたか火事場使いますか?」

と聞くことで、まずは相手の警戒心を解くことです


クエスト開始さえすれば、誰が火事場を使うかなんてすぐにわかります。ここであえて聞くことにより

「(コイツ・・・何かを企んでいやがる・・・っ!)」


みたいに匂わせることが、大事なのです。求人区でも、マナーをもって接しましょう。

よろしくお願いします
よろ^^
よろです
よろしくお願いします
gj
グッジョブ!
お見事!
gj
お疲れ様でした
お疲れ様でした
おつ
おつ
でますね、ありがとうございました


みたいなチャットログ、あなたも経験ありますよね。

PCの向こう側も人間なのです。会話を楽しみましょう


話が最初から逸れていましたが、とにかく火事場を使っていると思われるハンターには


絶対に回復弾は当ててはいけません


「当たってるんじゃないわ、当ててんのよ」

とか言っても、許されることではありません


回復弾の特徴として、直撃しなくても範囲効果により回復します

ただ、敵味方関係なく回復するので



モンスターにも感謝してもらいましょう



回復量は、Lv1だと30(回復薬と同程度) Lv2だと50(回復薬グレートと同程度)なので

人間相手にはそれなりの量でも、モンスターにとっては微々たるものです。何発も当てると迷惑ですが、あまり気にしなくても大丈夫です。



回復した分は自分で拡散なり属性弾なり撃ってしっかりと減らしましょう


主体的な攻撃に援護と、ガンナーの戦いは決して一辺倒ではありません。

戦い方や立ち回り次第でどんな武器でも最強になれる可能性がある(あればいいな)

のが、MHFの特徴だと私自身は考えていますので


双剣最強^^
火事場ガンナー最強^^

なんて狭い考えは持たずにみんなで協力して


仲良く、時にはスカル装備してる私の後ろにタル爆弾をおいて遠距離から狙撃するぐらいのことをして、乙したら

アーッ

と慰めるぐらいの度量を持つことも必要です



リネージュにおいてプリは最弱であり最強です。その理由は血盟員との絆の数と強さこと、プリの強さであるとの自論を持ち、今日もみなさん、がんばって乙しましょう




最近のトレンド
大剣やハンマーに吹き飛ばされた時に一言
「ナイスふっとばし!」

NFや^^よりはよっぽど人間臭くていいセリフだと思ってます


以下コメ返信

>>バケツガンナー さん

銃剣の取り付け 10000z
実装されたら付くであろう効果:殴り時に斬効果

妄想効果:通常弾に斬属性


>>えびそん さん

最近INしているところを見かけないのでさびしい限りです
バズーカなガンランスはショットガンランスから作れるよ!

俺は6式にしたけどね

>>一撃 さん

こいつをテオの尻尾の下のあたりから貫通弾を喰らわせて・・・

アーッ!!


>>sz さん

ガンチャリは、12月の新武器実装前は間違いなく最高のガンランスだったのに・・・

確かに、街で見かけるあのガンランスはなかなかかっこいいですね

魚竜のコイン、だれか手伝ってくれー!
スポンサーサイト

Comment

知ってる人が結構少ないのですが実は回復弾を撃てちゃうカホウ……
というわけで私はPT戦でカホウを担ぐ機会があったら回復弾を持ち込むようにしています。
そんな私の回復撃ちのモットーは、


絶対に味方に納刀させない(片手とかはともかく)


という点でしょうか。
ダメージを受けそうなシチュエーションを想定して味方が自分で回復する前に即座に回復弾を撃ち込む……この瞬間にちょっとしたエクスタシーをくぁwせdrftgyふじこlp

  • MANA [#-] |
  • URL |
  • 2007 12/14 (Fri) 07:30

リネでプリってことは・・・1だね?
むかーしやってたよ。へたれベガ鯖で。
最高でもエルフをLv48にするのがやっとだった・・・。

アデン実装前にやめたけどね・・・
戦争用ナイトでパブリオン(当時は数で攻めるだけ)
行ったら47→43になりました\(^o^)/

回復弾・・・撃ってる隙に自分が乙るジンクスがあります。
困ったもんだ。

  • sz [#CWUURYHQ] |
  • URL |
  • 2007 12/16 (Sun) 05:19
  • Edit

火事場スキーでサーセンwwwww

最近防御力上がって即死のハラハラ感がないので火事場は楽しいのです。


そして昔回復ガンナーだった自分からすると回復弾の真価はテオ・クシャルで発揮される(自分麻痺ガン)!!

テオ・クシャルで麻痺させた後、
「回復は自分がやりますので攻撃してください」
と言って回復弾を撃ちましょう。

  • バケツガンナー [#5WLiv/kM] |
  • URL |
  • 2007 12/17 (Mon) 00:51
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://crimsonguner2.blog120.fc2.com/tb.php/39-1c22185b この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

MercedOne

Author:MercedOne
ライトボウガンしか使わない男です。

名前:Wolfsbane
サーバー:2
メイン武器:ライトボウガン

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ゲームブログランキング
