1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ダンテといえばメガテン3マニアクスでの登場。ある同人誌即売会場に行き、主人公とダンテの本だらけで涙が出そうになったのもいい思い出
  4. 第1部 ポーチャーハンター » 
  5. ダンテといえばメガテン3マニアクスでの登場。ある同人誌即売会場に行き、主人公とダンテの本だらけで涙が出そうになったのもいい思い出


  • Genre:

ダンテといえばメガテン3マニアクスでの登場。ある同人誌即売会場に行き、主人公とダンテの本だらけで涙が出そうになったのもいい思い出

どうも、Wolfです


最近様々なところでエスピナスを狩る様子を物語りにするのが流行っていますね。



それに流されなければ!!




03-1.jpg



「ぬあー!!!」


今日もこの男は密猟に精を出す。


今回のターゲットは獣人族の持つガラクタ・・・しかも、最近街の技術の向上だとか何とかで、ただでさえ種類の多かった素材にさらに等級がつけられたらしい。

素材が増えるということは、彼の仕事もまた増え、見入りも大きくなるということである。



しかし、現実は甘くはない。チャチャブーの巣へと足を踏み入れた彼はチャチャブーの大群に襲われ、睡眠効果のある球を投げつけられてしまった。




03-2.jpg





「何とか、逃げ出せたのはいいが・・・ここはどこだ?」




チャチャブーの巣から逃げ出し、とにかく休める場所を探したがここは人間の手の入らぬ地、樹海。もちろん人が休憩できる場所などそう簡単に見つかるわけがない。




ちなみに彼が今身につけている装備は、例の工場の技術向上によってもたらされた技術である。

003-5.jpg



武器はアンバーフロストと呼ばれる大剣で、噂では


永波吹雪



と呼ばれる必殺技が出せるらしいが、工房の親父曰く

「恥ずかしいからやめとけ」

とのことである。



しかしこの剣はいわくつきの剣でもあり、かつてこの剣と同じ系統の大剣を持った

聖騎士がその剣を手に入れた途端、何者かに殺されて奪われたという噂もある。

とにかく、そんな感じの剣なのだ。



003-6.jpg




防具はこの近辺で狩れるエスピナスという新たに発見されたモンスターから採れる素材で作られた強力な防具である。

しかし、この防具もいわく付きで、身につけると古の悪魔退治屋の魂が乗り移ると呼ばれたオカルトチックな一品である。彼はそれをきっちりと上下そろえている。彼曰く


「苦労してもこれは揃えるだろう・・・常識的に考えて」



とまぁ、新装備を引っさげたのだがいきなりこの体たらくである。






「しかし、このままここで野垂れ死にするわけにもいかんしな・・・ん?」



すると、どこからともなく人の声が聞こえる


「ブレスは3方向に吐くのとまっすぐか!」

「レウスみたくバックジャンプもするでごわす!」

「アッーーーーーーーー!」




003-7.jpg




声のするほうへWolfは向かうと、そこには3人のハンターがエスピナスと死闘を繰り広げている。



「よし!これで帰れるぞ!!」


彼は嬉々として、エスピナスに躍り掛かる。

妙に体が軽い。体から赤い何かの力を感じる。

普段なら大きく重いので扱いが難しい大剣も、妙に軽い。

「(いかん、この装備は呪われているんじゃないのか!?)」

Wolfは恐ろしくなった。

普段なら時間が掛かるはずの武器を砥石で研ぐ作業も妙に早く、敵がどんな場所に行っても頭の中の地図にその位置がマーキングされている。

回避も、ガードも普段よりも力強い。


「これはこの装備を外せないな・・・」


人間、便利なものには依存する。Wolfは自分がこの装備に酔いしれそうになっていた。









003-4.jpg




なんとか捕獲することもでき、とりあえずは一安心である。



しかし、Wolfは気づいた。



「(こ、この二人は!?)」


003-3.jpg




大老殿での受付にて・・・


「(む、猟団員たちがクエストへ行くのか・・・まぁ、鉢合わせはないだろうな)」






「この滑らかな曲線、それでいてこの絶妙の弾力と艶。
 ただ黒いだけのナスが何とも妖艶で、気高くも感じる・・・
 ナスも中々エロスだな。」


猟団長と思わしきハンターが一人、ナスを見ながら硬骨・・・恍惚な表情を浮かべていた。


そしてその独り言も非常に危険極まりない


「うふふ・・・」



もう完全に変態である。こういう人間とは係わり合いになりたくない。その時、Wolfは心に誓った。


「もたもたするな一撃!こっちは冷え性でイライラしてるんだ!」


そんなハンターに声をかける猟団員とらしきハンター・・・

Wolfがすぐに樹海へ出かけた理由は、一撃さんのブログを見れば解るだろう。とにかく、係わり合いになれば危険だという認識を彼は察知し、今もそれを実行させた。















「(こっそり逃げよう、そうと決まればスタコラサッサだぜ!!)」



Wolfは逃げた。報酬も受け取らずに・・・


逃げることは敗北ではない。無事に生還することこそが、真の勝利なのだから・・・


第3話「樹海の物の怪たち」 完


CAST

Wolfsbane

チャチャブー(この場でお礼します。サンクス!)

ゲネポス

エスピナス

闘技場リオレウス(桜レイアに見えなくもない)

友情出演(無許可)

一撃

超武砕苦













以下コメ返信

>>一撃 さん

持てる技術と煩悩を結集しました。

あと、台本の件を意識して今回の記事・・・こういう裏っぽいこじつけ話は私大好きです。


>>Daran さん

そのせいでSS倉庫は常に渋滞状態です。

楽しみにされると頑張るしかっ!イエイ!


>>えびそん さん

どこのブログ見ても・・・いいですな!いいですなー!

しかしえびそんさんの撮ったSSも中々・・・よかとですな!





前回の記事に対し、見事なパンチラ(してくださった時のSSは撮れませんでしたマジすいません)をしていただいた(させた?)3流ガンナーの頭の片隅管理人さんにこの場を借りてネタありがとうございました!!


次はアスールを載せていい!?

Comment

双属性双剣のアグニ&ルドラ(゚Д゚≡゚Д゚)ドコー?

  • 式 [#-] |
  • URL |
  • 2008 02/09 (Sat) 11:52

わざわざ書いてもらいありです!こちらでも紹介させてもらいますねw

茄子の魅力ったらもう・・・

  • 一撃 [#-] |
  • URL |
  • 2008 02/09 (Sat) 17:50

近年稀に見る煩悩ブロガーの集結楽しみにしていますw
輪姦キャラになりつつある今日この頃……

  • MANA [#-] |
  • URL |
  • 2008 02/09 (Sat) 18:05

コラボいいなぁw
Wolfさん、何とか気合で①鯖に来れませんか?
確か時空を超える能力をお持ちだとかw
それに一撃さんも混ざったら大変な事になりますね。
考えただけでも楽しそうですなぁw

  • Daran [#-] |
  • URL |
  • 2008 02/09 (Sat) 20:10

Wolfはパンチラスナイパー



まで読んだ

それはともかくDMC1をはやくやるんだ
話はそれからだ

  • バケツガンナー [#5WLiv/kM] |
  • URL |
  • 2008 02/11 (Mon) 01:13
  • Edit

>Daranさん

ゲーム内でコラボる事は難しいけど、
ブログ上でならみんなで同じネタを書く事は出来ますぜw

>輪姦キャラになりつつある

言われてみればそんな気がしてきた・・・(ニヤリ

  • えびそん [#6/rx57ak] |
  • URL |
  • 2008 02/11 (Mon) 11:49
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://crimsonguner2.blog120.fc2.com/tb.php/52-a2a7b0a2 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

MercedOne

Author:MercedOne
ライトボウガンしか使わない男です。

名前:Wolfsbane
サーバー:2
メイン武器:ライトボウガン

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ゲームブログランキング
