1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. デビルメイクライのベスト版を発見したはいいものの、購入直前に思った「これやってたらモンハンできねぇな」はい、購入見送りー
  4. 第1部 ポーチャーハンター » 
  5. デビルメイクライのベスト版を発見したはいいものの、購入直前に思った「これやってたらモンハンできねぇな」はい、購入見送りー

スポンサーサイト

  • Genre:

デビルメイクライのベスト版を発見したはいいものの、購入直前に思った「これやってたらモンハンできねぇな」はい、購入見送りー



やられたら倍返し!




それはそうと、本日Daranさんと接触することに成功しました。

一撃さんとどうやら一日違いだったようです。


・・・まぁ、そううまくいくもんではないですな。






「それで、コレは本当の事?」

004-1.jpg



「む・・む、む」


思わず記事を見てうなるWolf


装備を販売している彼女は、表の顔は見たまま武具販売屋見習い。しかし、その裏の顔は彼のような密猟ハンターたちに仕事を斡旋し、さらに報酬を与えるいわゆる依頼主とハンターとの間を取り持つ仲介屋である。

数ある工房の中での武具販売店の受付嬢は何人も存在するが、こんな"副業"を持つのは彼女ぐらいである。


「で?本当に仲介屋も通さずに直接依頼主に素材、渡したわけ?」


誰もが知っての通りギルドから許可が出ている素材でなければハンター間での取引は許されない。それを犯した罪は非常に重い(その処罰のほとんどがBANと呼ばれる処分である)




「しかもこの人、ご丁寧に貴方の写真つきで貴方がアッチの趣味だって噂流してるわよ」



「むぅ・・・正直、これは・・・・陰謀なんだ」



「どういうこと?真相を聞かせなさい」





////////////////////



004-2.jpg



ある時、奇妙な手紙を受け取ったんだ


内容はこうだった。


『貴様の所業、天が許しても我が許すまじ。樹海にて待つ』


「どう考えても悪戯ね」

それが、同封されてあった地図を見ると、どうやら俺が前回迷った樹海への道が書かれていた。


それで俺は不審に思って樹海へ足を運んだんだ。


しかし、待てども待てども誰も来ない。


そしてフト、足元に何かの落書きを見つけた。


「それがあの、ダークフリルパラソルを広げたようなものにお前と誰かの名前が書いてある落書きか」

そう、俺はあの落書きが何の意味を持つのかは解らない


「そうね、何か宗教的な意味でもあるんじゃないか?まぁ、思い人と自分の名前を書けば結ばれるなんて呪術めいたものは、この世界ではみたことも聞いたこともないからそんなことはありえないわ」


だから俺はすぐに消そうとしたんだが、どうやらその落書き、メッセージのような意味をもっていたんだ


「だから消したあと、また書いたのね」






あぁ、



    
   /│\
  / │ \
 /_│__\
  え │W
  び │l
  そ │o
  ○ │f
    │



この三角、何かに似てないか?


そう、



バリスタの弾


「そういえば、砦に立てかけられてるのと似てるわね」


つまり、バリスタの弾を使う時・・・古龍が襲撃してくる時だな。



俺とこのもう一人を、始末しろって命令文なんじゃないかと、俺は考えた



「いくらなんでもそれは・・・って貴方については、ありえるわ。んじゃ、肝心の素材のほうは?」



あぁ、あの記事は



丸っきりうそだ



俺の後ろに誰かいるだろ?あいつ、俺に取引を持ちかけたんだ



ある写真を持ち出してな





「ある写真?」



あぁ、レックスSレギンスが指定装備の猟団の団員集合写真だ



「最低ね」


あれのよさ、わからないのか!?



「アンタの助平はよくわかったから、つまりどういうこと?」



004-3.jpg



それで、飛竜種の液?ってラベルの貼った


回復薬


を、渡した。



「アンタ鬼ね」



それが全部ってわけさ




//////////////


「まぁ、そりゃSP装備なんか作れるわけないわ・・・」

「問題は、俺を狙う刺客だな」

「いままでも、何人かに狙われてたじゃない」

「しかし、もしかしたらギルドにバレたのかも知れないな。密猟」

「相手がギルドだと、きついわね・・・でもそんな情報、私のところにも入ってきてないわ」

「ギルドはギルドでも、アサシンギルドかもしれないな・・・」


アサシンギルドとは、呼んで字のごとく、暗殺者のギルドのことである。モンハン世界のアサシンギルドについてはDaranさんのブログを読もう!



「調べる必要がありそうだ・・・だが、俺は大きくは動けない」

「サーバーが違うものね」

「余計なことは言うな。なら、アイツに任せてみるか・・・」

「アイツ?」


「あぁ、俺の・・・違う世界の俺だ」

「アバタールってやつね」

「インド神話かっ!」

「Wolf、そこはウルティマかっ!って答えるところじゃないの?」

「ヴィシュヌかっ!」

「はいはい、さっさとこの依頼、済ませて頂戴」

受付の彼女から、依頼書を受け取る。

「あぁ、今日もせっせと野良稼ぎっ・・だ」

「えぇ、死なない程度にがんばんなさい」





今日も、密猟者の夜は長い・・・







と、無理やり一撃さんのすばらしい小説風記事を


歪曲させてみました


以下、コメ返信

>>式 さん

久々のコメントありです。双龍剣ギョロ&ウルルンなら持ってます。天地的な意味で


>>一撃 さん

しかし武器は微妙・・・特に大剣のデザインがっ!


>>MANA さん

時代がそれを求めているのでしょう。しかし、ふろんてぃあ便りのHIT数は驚異的・・・カプコンから表彰されるべきかもっ

>>Daran さん

黒蛇に助けを求める狼!その前に一撃さんとのコラボも楽しみにしております

>>バケツガンナー さん

DMCは題名通り。ガンプラがツンドク状態なのでそっちから何とかせねばっ!

>>えびそん さん

時間的な問題もありますしね。MANAさんとあと猟団員の方一名は猟団のセクシー担当ですからっ!
スポンサーサイト

Comment

回復薬だったのか・・・大事にマイトレに叩きつけておきました。
一足先に遭遇記事書かせてもらったので、そちらも楽しく待っておりますぞwww

  • 一撃 [#-] |
  • URL |
  • 2008 02/12 (Tue) 03:45

昨晩はおつかれさまでしたw
名前がまるっきり違うのでわかりませんでしたw
一足先に、一撃さんとのコラボに成功しました^^
次は…ふふふw

  • Daran [#-] |
  • URL |
  • 2008 02/13 (Wed) 00:13

今週も、日曜にシティ建てるから来ておくれw

  • 式 [#-] |
  • URL |
  • 2008 02/13 (Wed) 16:42

Wolfはスキル「自動ストーキング」所持
まで読んだ




ちょwww見送るなwwwww

  • バケツガンナー [#5WLiv/kM] |
  • URL |
  • 2008 02/16 (Sat) 01:53
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://crimsonguner2.blog120.fc2.com/tb.php/53-521ab0c5 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

Author:MercedOne
ライトボウガンしか使わない男です。

名前:Wolfsbane
サーバー:2
メイン武器:ライトボウガン

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ゲームブログランキング
