1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. あぁ、やっと書けた
  4. 第2部 髑髏潮流 » 
  5. あぁ、やっと書けた

スポンサーサイト

  • Genre:

あぁ、やっと書けた

かなり前回から間が空いてしまいました。

全く、締め切りのないというのは非常に困ったものです。

「やっかいなこと?コイツの素材を集めることよりもやっかい・・・そうか、雌火竜の逆鱗だな、アレは確かに厄介だ」

俺は冗談交じりで言う。一週間以上空いてしまったので忘れている方々のために俺の状況を3行で説明しよう。


死にかけ
起きたら
俺の右手はサイボーグ


・・・詳しく知りたい方は右のカテゴリーからスカルハンターWolfというところを押して読んで欲しい。



「いや、そんなものではない」


そんなもの!?この赤毛の初老の男は俺の冗談を聞き流す。

「一人のハンターを、街まで送り届けて欲しい、いや、正確にはハンター見習いだな」

「それは構わないが・・・そいつも竜人族なのか?」

「あぁ、かなりの御転婆娘でな。ワシも手を焼いていた。先日まではもう一人、そいつもやんちゃ坊主がいたんだが・・・そいつはもう・・・」

「・・・OK,これがタダで貰えるってんならそれぐらい訳ないさ」

俺は高級素材を惜しげもなく使った義手を見る。既に俺に馴染んでいるところから、恐らく狩でも存分に威力を発揮するだろう。

「それがな・・・イァンクックを、狩った事はあるだろう」

「そりゃ、ある。と言うよりあるに決まっている」

ハンターでイァンクックを狩ったことがない奴がいればそれは天然記念物モノだ。どんなハンターでも必ず奴には世話になる。

最初の壁、として。


俺もハンターになった頃にはやつに手を焼いた。だが、その苦労の分、モンスターとの戦いに関する基本を学ぶことができる。

間合い、弱点、怒りのタイミング、捕獲のタイミング。

全てが基本、まるでハンターのために存在するようなモンスターだ。ある地方では、こいつを生涯狩り続けると決めた猟団もあるぐらいらしい。


「だが、それに荷物があり、さらには何も装備がないとすれば?」

「・・・言いたい事はわかったが、ハンターの防具ぐらいはあるんじゃないのか?」

「ない。というより、工房がないんだ。それは無理な話だ。だが・・・」

男は奥から何かを引っ張り出す。どうやら、ライトボウガンのようだ。しかもかなり旧い型だ。

サンドフォール。ガレオスの素材で作ることの出来るライトボウガンで、改良も一切されていない。

「これを作ったのは?」

「以前、ここに訪れたハンターが置いていったものさ」

「・・・」

微妙なニュアンスを含んでいた。どうやら触れて欲しくない話題なのだろう。

「あと一週間もすれば体も動かせるだろう。とにかく、アンタには悪いが早く街に戻らないとな。今日は合同シティもあるだろうし」











「へぇ、アンタが彼に傷を付けたハンターなんだ」

傷がほぼ完治した(まだ痛むんだが、そうも言ってられない)俺は、例のハンター見習いと会った。赤毛を短く切り込んでいる。まだ少女と言っても通じるぐらいだ。

「よろしく」

「よろしく」

向こうは、一人前と認めてもらえないからだろうか、少々憮然としている。


「ハンターとしての基本は、よく学んでいるようだな」

世辞でもない、正直にそう思う。

簡易テントの建て方も、それなりに様になっている。

さて、まずは弾丸作りからだな。

俺は、これまでにない、狩を体験するハメになりそうだ。


まだ、続く


スポンサーサイト

Comment

更新楽しみに待ってました^^
その赤毛の少女はツンデレなんですよねw?ですよね…
次回は…
Wolfさん「やれやれ、クック相手にはもう武器なんていらないな…このスタープラw、もとい右腕があればな!!」

実は先週ぐらいから僕もブログを始めました^^
けして、いいブログとは言えませんが…よろしかったら見に来てください!!^^
足跡が残っているかもしれません…

  • AGITO [#-] |
  • URL |
  • 2008 06/23 (Mon) 21:36

>>AGITO さん

どうも、お待たせしました。

さっそく足跡をつけましたよ。

ツンデレかどうかは今後に期待!そしてどんでん返し(になるかはわかりませんが)

Wolf「体術スキルは人間の賛歌ッ!」

クック「アピールをしながら跳躍したッ!?」

  • Wolf [#ldSHJ4vM] |
  • URL |
  • 2008 06/23 (Mon) 22:19
  • Edit

>右手はサイボーグ
彼ですね、わかります。
http://kofaniv.snkplaymore.co.jp/character/index.php?num=omega

  • バーレット [#5WLiv/kM] |
  • URL |
  • 2008 07/01 (Tue) 00:17
  • Edit

力がッ……うわあぁぁぁあぁあっ!!!!(;;'゜Д゜`)


そんな私はK'とクラーク使い。

  • MANA [#-] |
  • URL |
  • 2008 07/01 (Tue) 05:28

>>バーレット さん

いつの間にか名前が付いた秘書を持つあの人ですかそうですか。


>>MANA さん

KOFはゲーニッツさんが出る奴しか知らなかったりします。なんというアンバランス。男はパンチです。

  • Wolf [#ldSHJ4vM] |
  • URL |
  • 2008 07/01 (Tue) 13:22
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://crimsonguner2.blog120.fc2.com/tb.php/75-d1de52ed この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

MercedOne

Author:MercedOne
ライトボウガンしか使わない男です。

名前:Wolfsbane
サーバー:2
メイン武器:ライトボウガン

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ゲームブログランキング
